2歳男の子の子育てで買って良かったもの

子どもの成長は早いものです。気づくと息子も3歳。
振りかえって2歳のときに買って良かったもの必要だったものをまとめてみました。

買って良かったもの

抱っこ紐 エルゴベビー

1番最初に思い浮かんだものがこちらです。
2歳は歩けるようになっても、素直にまっすぐ歩いてくれません。
自然と外出が負担になりますが、エルゴのおかげで、抱っこしながら毎週のようにショッピングセンターなどに電車でお出掛けしていました。

買う前にいくつかの抱っこ紐を試着してみましたが、エルゴが1番身体にフィットして安心感があり、肩の負担も小さいように感じました。

たまたまオーガニック生地のを購入しましたが、生地がしっかりしていて肌触りも良いです。

購入の際に注意しなくてはいけないことは、エルゴは偽物も横行しているので、無名な通販サイトやオークションであまりにも安い場合はやめておいたほうがいいです。新品で正規代理店の明記があるか確認しましょう。

幼児用椅子 IKEA ハイチェア

ダイニングの大人が座る椅子には、たとえ高いクッションを敷ても転倒リスクがあるので無理です。そういう時期に、体がすっぽり入るこういうタイプだと1人で座らせても安心です。

値段も2千円程度で、インテリア的にも損なわないシンプルデザインで いう事なしです。

オムツ ビッグサイズ

ポイントはビッグサイズです。
うちの子どもは、夜寝るときに漏れないようにということで、早い時期からビッグサイズになりました。

メーカーにはとくにこだわりませんでした。
通気性とか履き心地とか びみょうに違うのかもしれませんが、本人しかわからないし、使い捨てなので安いものを。ただし、マイナーメーカーは使いませんでした。

プラレール 立体レールセット

息子は1歳から新幹線に興味をもってくれました。
男の子なので親も嬉しいです。
このセットは、車両と一周できる分の坂道付き線路。駅。トンネル。がセットになっていて、このセットだけ買えば十分 子どもが飽きずに遊べます。

うちは帰省時に祖父に買ってもらったので5,000円しましたが、amazonだともっと安く売ってます。

おわりに

実際に日々使ってたものばかりです。

当時はいろいろ苦労もあるのですが振り返るとあまり早く大きくならないでほしいなあなんて感慨にふける今日このごろです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
書いた人
あなさん。
会社員。転職4回。主にWeb系のプログラミングをしてご飯を食べています。S50年代生まれ。息子幼稚園児。
@anasanjpをフォロー