[iPhone6]SIMロック解除不可機種でも格安SIM乗り換えできますよ。わたしは現役で使ってます

こんにちは!あなです。

わたしはソフトバンク歴6年で毎月8千円弱払っています。

格安SIMに乗り換えたいのですがわたしの機種はiPhone6でSIMロック解除が不可なのです。

そんなところ2017年3月にソフトバンク回線系の格安SIMサービスが開始されました。

今回の新サービスとは?

ずばりSIMロック解除不可のiPhone(6や5)で格安SIMでデータ通信が可能になります。

iPhone 6s以降はSIMフリーまたはSIMロック解除が可能になりました。

しかしiPhone6s以前の機種利用者はソフトバンクとの回線契約を続けるしかありませんでした。

ソフトバンク系格安SIMサービス提供事業者

ソフトバンク回線格安SIM提供サービスを開始した通信事業者は現時点で「日本通信」と「Uモバイル」です。

※モバスマもあるようです。今後も増えるものと思われます。

umobile.jp

最新機種での格安SIMという案もある

新しいiPhoneを購入することで上記の格安SIMサービス以外のたくさんの格安SIMサービスから選ぶことができるようになります。

べつにiPhone6を使いつづけることにこだわる必要性はありません。

上記のソフトバンク回線系格安SIMはほかの格安SIMよりも気持ち月額が高いです。

でもわたしはiPhone6を今回のサービスを利用して使い続けることにしました。

理由はただ1つ。新しいiPhoneを買うのに10万弱するから。この1点につきます。

せっかく格安SIMにして月々のデータ通信費が削減されても10万近い出費が前提では本末転倒。

おわりに

ソフトバンクに毎月8千円払い続けるつもりはさらさらないのでソフトバンクは解約します。

ソフトバンクさんお世話になりました!

皆さん、スマホに毎月8千円はお金を捨ててるようなものです。格安SIMに乗り換えましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
書いた人
あな
S50年代生まれ。1児の父。Webエンジニア。モノの断捨離や固定費の削減が趣味。慣習にとらわれない自分なりの生き方で低収入でも豊かな人生を。
@anasanjpをフォロー