ヤフオク出品デビューキャンペーンの1,000ポイントが今日届いた! まだキャンペーン中です

スポンサーリンク

今回ヤフオク出品デビューキャンペーンに応募して無事Tポイント1,000ptが付与されたのでその情報をシェアします。

筆者が応募した経緯

今回何年かぶりにヤフオクに出品ました。筆者は10年くらい前までヤフオクのヘビーユーザーでした。

ご存知のとおりヤフオクは通常(オークション出品)出品するためにプレミアム会員である必要があります。それは月額462円(税抜)が発生することを意味します。
※筆者が出品していた当時は298円だった。

ですので出品の利用が2,3ヶ月なかった時点でプレミアム会員を退会していました。

今回数年ぶりに出品したいものができました。が、出品商品がせいぜい千円ちょっとしか期待できないものだったので躊躇していました。

ある日重い腰を上げてヤフオクを覗いてみたら”フリマ出品ならプレミアム登録不要“との文字が。
しかも”今ならエントリーで1000ptがもらえる“。

これも何かの縁と一気に出品エントリーをして、さらに予定していた出品物の出品まで完了(5月20日前後)。
本日忘れていたころにポイント付与のお知らせがありました。(ちょうど一ヶ月後)

もらえる期間固定Tポイントとは

このキャンペーンでもらえるポイントはTポイントですがファミマでは利用できません
“Yahoo!Japan、LOHACO、GYAO!でのみ利用できる”との説明書きがありました。

ま、ヤフオクの落札で使えばいいってことですよね。

また期間固定ポイントには利用期限があって“2017/7/16″までと記載がありました。一月ないので注意が必要です。

キャンペーン対象者

キャンペーンの対象者ですが、筆者は数年出品暦がなくかつYahooプレミアムも退会済みでした。
このことから以前に出品暦があってもキャンペーンの対象になることがわかります。

直近でヤフオク出品の利用暦がある場合、またはYahooプレミアム会員の方がこのキャンペーンの対象になるかは筆者がそうでなかったのでわかりません。

下記キャンペーンページにログインしてみればシステムが判断して表示してくれるものと思います。

キャンペーン期間

現在もキャンペーン実施中
キャンペーン期間:2017年6月5日~2017年6月25日(日)

筆者は5月のキャンペーン応募でしたが6月も継続しているところからすると来月もある可能性は大(もちろん無い可能性もある)。

Yahooとしてはメルカリの勢いをこのままだまって見ているわけにいかないのでテコいれをしているのだと思います。

たまたま条件があうかたはお得かと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
書いた人
あなさん。
岩手から関東に移り住んで5年。できるだけ読みやすい文章、デザインを心がけています。
@anasanjpをフォロー
よければランキングに協力お願いします!にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ