銀行ATM “引き出し手数料無料”の日時だけ教えてくれ

家族持ちで銀行の手数料を検索する機会が多いのが”ATM引き出し手数料”について。

なぜならば毎週土日のお出掛けを控えて現金を引き出しておこうとするから。
家族レベルでは預け入れや他行振り込みは月に1回のイベントですが、引き出しは毎週あるのです。

ということで今回はお父さんのお給料が振り込まれるであろう銀行(埼玉目線)口座のATM引き出し手数料無料の日時だけをまとめてみます。

地方銀行の引き出し手数料無料

埼玉りそな銀行

平日(月〜金)の8:45~18:00のみ。

武蔵野銀行

平日(月〜金)の8:45~18:00。
土曜日の8:45~14:00。(※祝日の場合は有料)

メガバンク引き出し手数料無料

みずほ銀行

平日(月〜金)の8:45~18:00のみ。

三菱UFJ銀行

全日8:45〜21:00。

三井住友銀行

平日(月〜金)の8:45~18:00のみ。

ゆうちょ銀行の引き出し手数料無料

ゆうちょ銀行

平日土日祝日いつでも無料。
※ただしATMの営業時間があるので注意。

www.jp-bank.japanpost.jp

おわりに

ゆうちょ銀行が土日祝日関係ないので最も便利なんだけど、給料の振込先がゆうちょというのは聞いたことがない。三菱UFJ銀行もしかり。

中小企業は給与振込口座は地方銀行に指定されることが多いはずです。その意味で武蔵野銀行の土曜日14時までというのが目立ちます。

平日に下ろせばいい話しなんだけど、勤めてたりパートに出てる主婦なんかは平日の8:45〜18:00は簡単にATMに足を運べる時間帯ではない。

たったの108円だけど無料の時間帯を頭に入れて計画的に引き出せば0円です。

ということでATM引き出し手数料無料についてでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
書いた人
あなさん。
よく言えば賢明。わるく言えばケチ。けして多くない収入でも豊かな人生を。
@anasanjpをフォロー